【オラクル】フランスから来たLe Voyage de Ritavan

カード紹介

なにかおもしろいものないかなー
そう思ったときに、アメリカ版やフランス版のAmazonを覗いたりしませんか?
私はときどきやってます。
そんな感じでフランスAmazonをぼんやり見てたある日、
ひときわ輝くオラクルカードを見つけたの。
深い青、猫、オーラを放つ青い子ども・・・

うりとむ
うりとむ

ねこがいる!箱には4匹のねこがいるよ!

今日はフランスからやってきてくれた、美しいオラクルカードをご紹介します。

フランスから来た美しいカード「Le Voyage de Ritavan」

荷物をほどいて、青い箱を開ける

フランスからはるばるやってきてくれました。
その小包は意外なほどずっしりと重い。
荷ほどきすると美しい青い箱。
これまた意外なほど大きい(A5サイズをややスリムにしたくらい)。
しっかりしたツーピースボックスの中にはガイドブックとゴールド巾着とカード。

Le Voyage de Ritavan

ヨーロッパでは、タロットカードやオラクルカードに巾着をつけることが一般的みたい。
これ、なんか得したみたいで嬉しいんですよね。

ついにカードに触れる

カードのバッキングは箱から受けた印象をさらに美しくしたような模様。
そしてエッジは金色に光り輝いています!

Le Voyage de Ritavan
ポニー
ポニー

ま!まぶしっ!

Le Voyage de Ritavan

カードサイズは幅95mm

Le Voyage de Ritavan

高さが135mm。ライトワークスさんのオラクルカードに比べて一回り大きいです。
で、ちらっと見えているこの絵の細かさ、そして色使い。
ほんとにきれいです。

ガイドブックをパラパラ見る

装丁、ボリューム、そして中身

ガイドブックはこの分厚さです。

Le Voyage de Ritavan

表紙はツルツルした厚手の紙で、
中は少しマットでうっすらベージュの紙にカラー印刷で全373ページ。
でね、でね、
分量にも驚いたんだけど、それよりもね。

Le Voyage de Ritavan

これ、わかります?
ページごとに違う色、違う模様で縁取られてるの♡
ほんとにお洒落だ。おフランスだ~

ちらっと読んでみる。カードのコンセプトは?

このカードの外箱に描かれている小さな子供の名前が「リタヴァン」だそうです。

地球をマンドリンのように奏でる青い小さな「法の守護者」。
サンスクリット語で「法」を意味するリタと、「守護者」を意味するヴァンでリタヴァン。
リタヴァンは言います。「人生は道であり、その目的は、歩くことで私たちの能力を最大限に引き出し、潜在的な能力を開花させることである」と。

ガイドブックより(Google翻訳)

そして、人生の一瞬一瞬は、魂から切り離されたエゴによって見えなくなっている本質的な自己を発見するための旅であり、舞台だと言っています。

私たちは実存する自己と本質的な自己を再び結びつけ、より自分自身に中心を置き、他者や全宇宙と調和した関係を築き、その過程で世界を変革することができるのです。

ガイドブックより(Google翻訳)

リタヴァンが守護している「法」というのは、どうやらこの世界の「普遍的な法則」のことを指しているようです。

カードの構成がまた面白い!詩的な表現で、奥が深い

カードは全部で77枚。
リタヴァンのカードが1枚、そして64枚の宝物のカードと12枚の猫のカードで構成されています。

Le Voyage de Ritavan

カードの右端に赤や黄色の丸い印があります。
この色ごとにカードの主テーマが割り当てられていて、リタヴァンにだけはその印がありません。

Le Voyage de Ritavan

1枚が2つのテーマを併せ持っている場合もあるようです。
そして、12枚の猫のカードには白い印がついてますね。

Le Voyage de Ritavan

おわりに

時間をかけてじっくり向き合っていきたい。
そう思わせてくれる、本当にステキなカードだと感じました。
カードをじっくり眺めたり、ガイドブックになんて書いてあるのか確かめたり、
シャッフルしてメッセージをもらったり。

うりとむ
うりとむ

楽しみすぎてやばいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました