インナーチャイルドカードで人生を精一杯楽しむ発想のご提案

トップページ > カードメッセージ > マンスリーメッセージ

マンスリーメッセージMonthly Message

インナーチャイルドカード・マンスリーメッセージoneoracle Cards

2010年11月 マンスリーメッセージ

インナーチャイルドカード

Ten of Crystals

お母さんは、生まれたばかりの赤ちゃん用の小さな小さな靴下にお菓子を詰めます。お父さんは、暖炉の火を明るく燃やします。暖炉で隅々まで温められたお部屋で、子供たちはいそいそとプレゼントの箱を開けます。

クリスマス当日の、あるファミリーの様子が描かれたカードです。今月私たちはこのファミリーのように、平凡でありきたりで、すべてが奇跡のように特別幸せな、「安心」というものがテーマのようです。

目の前にある当たり前の幸せ。どんな寒さからも守り包んでくれる暖かさ。このままずっと永く続くと信じられる安心感。
私たちは時々、それに「ぬるま湯」や「マンネリ」という呼び名をつけて表現することがあります。
時代は変化し続けていて、自分自身も変化し続けなければ取り残されてしまう。立ち止まることすなわち後退すること。前進!変化!

今月は、そんな声には耳をかさないように。
クリスマスのお決まりのパターン(日本だとお正月のイメージでしょうか)を毎年毎年当たり前のように繰り返すように、ずっと未来まで長く続けられることを大切にしてみましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Side Menu

Card Message