インナーチャイルドカードで人生を精一杯楽しむ発想のご提案

トップページ > カードメッセージ > マンスリーメッセージ

マンスリーメッセージMonthly Message

インナーチャイルドカード・マンスリーメッセージoneoracle Cards

2007年12月 マンスリーメッセージ

インナーチャイルドカード

VI Hansel & Gretel

今年の総仕上げの、12月。
2008年をスムーズに迎えるための最後の課題は、バランスをとる事だそうです。

自分の中のヘンゼルとグレーテル(男性性と女性性)のバランスを確立しましょう。
勇敢に前進することと育むこと。智恵・知識と直感・感性。ちょうど5:5でなくていいんですよ。自分なりのベストバランスを知りましょう。私は7:3かな、2:8かな、な~んて。

そんな、自分なりのバランスが確立できれば、誰かと比べるなんて無意味だということが真実にわかるようです。誰が上で、誰が下、なんて考えが手放せます。自己否定も、優越感も、消えてなくなるでしょう。そうすると、ヘンゼルとグレーテルが、自分たちを捨てようとした継母や、継母の言いなりになってしまう父親のことさえ許せるほどの、『無条件の愛(博愛)』が、自分のものになるようです。

さあ、皆さんご一緒に、背中に博愛の羽を付けて2008年を迎えましょう。

2007年11月 マンスリーメッセージ

インナーチャイルドカード

XVII Wishing Upon a Star

いよいよ、具体的な願いが叶う準備が整ったようです。

9月、10月は、2007年が終わろうとするエネルギーと、2008年の始まりのエネルギーが混ざり合い、なんとも混沌としたムードが続いていました。

あなたの周りではいかがでしたか?
動きそうで動かない。変化しそうでしない、そんなじれったさを感じませんでしたか?

でもやっと。その霧が晴れ、動き出したようです。2007年に暖めてきた思い、描いた夢、目指す理想が、実現に向けて動き出します。

さあ。思い、夢、理想をよりリアルに、より具体的にしておきましょう。

2007年8月 マンスリーメッセージ

インナーチャイルドカード

Two of Swords

さて。
決断するときのようです。

ふたつの、相反する思考を戦わせて、どちらかに決めるときです。正しいと思っていた事が、今の自分には不釣合いになっているのかもしれません。私たちは変化し続けているのですから、環境も思考も変化していきます。古い考えと、今の考えを戦わせましょう。

古い考えを、なかったことにするのではありません。ただ切り捨てるのではありません。ちゃんと戦わせて、接戦の末どちらが勝利するかを、朝日に照らされながら見届けるのです。

すると。ずっと付き合っていくものだと、あきらめ半分覚悟していた不安事や厄介事から、するりと開放されるかもしれませんよ。

2007年7月 マンスリーメッセージ

インナーチャイルドカード

II The Fairy Godmother

2007年7月15日はエネルギーが切り替わるとき。
新しい扉が開くときです。

その新しい流れにスムーズに乗り、自分を活かすためには、14日までに自分の哲学を確立することが重要です。

では哲学とはなんでしょう。
何を大切にしているのか。
譲れないポイントは何か。
物事を選択するときの基準は何か。etc。
平たく表現するとこういうようなことです。あなたはもう自分の哲学を持っていますか?

今月のカードからのメッセージは、絶妙なバランス感覚です。極端な理想主義ではなく、また余りに現実的な欲求でもなく。絶妙な、あなたなりのバランス感覚で、哲学を確立することができるようです。

スポンサーリンク

2007年6月 マンスリーメッセージ

インナーチャイルドカード

Ace of Crystals

温めてきたものがついに、形になって姿を表しそう。
プランが具体化したり、
夢が現実になったり、
目標としていたものに手が届いたりしそうです。

その、姿を現したものは、キラキラと光っていて、とっても丈夫そう。
じっくりとあたためてきた甲斐がありました。
しかも!それはあくまでも氷山の一角にすぎません。
まだまだ、大きく、立派に育っていくようです。
想像をはるかに超えた大きさに。。。

2007年5月 マンスリーメッセージ

インナーチャイルドカード

Ace of Wands

あなたの夢はなんですか?
心惹かれること、ワクワクすることはなんですか?

今月は、夢の種を見つけるときです。
こんなことがしてみたい。
なぜかこれが気になる。
こんな風な生き方をしたいな。
そんな、小さな夢の種を見つけましょう。

それがやがて、近い将来、立派な蝶となって花開くようです。
あなたが今月見つける夢の種は、あなたの人生に魔法をかけてくれそうです。

2007年4月 マンスリーメッセージ

インナーチャイルドカード

Seven of Wands

春。
暖かな陽気に誘われて、みんな自由に軽やかに飛び回ってる。私も負けてらんない。飛ぼう!早く飛ばなきゃ。。。

そんな風に、あせる必要はありません。自分自身のタイミングで、自分らしい飛び方で、飛べばいいんです。
急ぐ必要なんてありません。

今月は、自分のやりたいこと、あたためているプランを整理して、行動しましょう。
自分なりのタイミングと方法で。

2007年3月 マンスリーメッセージ

インナーチャイルドカード

VIII Beauty & Beast

春に向かう3月。
暖かさに後押しされて、自然に胸を張っちゃう3月。

そのニュアンスにピッタリのカードが出ました。
メジャーアルカナ8番目のカード、『美女と野獣』です。

周りの人や状況、環境を信頼することで、力を発揮できそう。
信頼の強さが、しなやかな強さとなり、そして本当の幸せへと導いてくれるでしょう。
美女と野獣のストーリーのように。

2007年2月 マンスリーメッセージ

インナーチャイルドカード

Four of Hearts

2月のカードはハートの4。
キーワードは『失恋、心の痛み』です。

カードの中で、ボートが壊れ、ハートのペンダントは割れてしまいました。
悲しみの感情を受け入れ、味わいましょう。
立ち止まって、この感情とひとつになりましょう。

3人の友達がイルカに乗って助けに向かってます。これは新しい希望の啓示。
まもなく、新たな希望と信頼を得ることにつながるようです。

2007年1月 マンスリーメッセージ

インナーチャイルドカード

XIX The Yellow Brick Road

2007年の幕開け、
1月のカードは、
光り輝く『太陽』のカードです!

キーワードは、成功、繁栄、幸福、勝利、喜び、そして、信頼、友情、愛情・・・

まるで日陰から日向に出てきたときのように、状況がパッと明るくなります。
共同事業やパートナーシップが実を結ぶ予感。
新しい仕事や計画は、絶好のチャンスが巡ってきて道が開けます。

なんてステキな幕開け!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Side Menu

Card Message