インナーチャイルドカードで人生を精一杯楽しむ発想のご提案

トップページ > カードメッセージ > マンスリーメッセージ

マンスリーメッセージMonthly Message

インナーチャイルドカード・マンスリーメッセージInnerchild Cards

2014年8月 マンスリーメッセージ

インナーチャイルドカード

Seeker of Wands

オズの魔法使いのドロシーのカードです!
今月の私たちは、気球に乗って向かうはずだった場所に、赤い靴の魔法でひとっ飛びできそう。

風に流され、漂い、ハラハラしながら、ひょっとしてひょっとして、ものすごくうまくいけば、たどり着けるかもしれない。
何年も先かもしれないし、燃料切れで途中までしか行けないかもしれないし、風向きによっては別の場所に行きついてしまうかもしれないけど。
そうなってしまったとしたらそれはそれでしょうがないけど。
でもひょっとしたら行けるかもしれない。
微かな希望でも、持ち続けていたら叶うかもしれない。

そんなふうに呟いてみて、心に広がる場所はどこですか?心に居座っている願いは何ですか?
そのイメージをくっきりと鮮明にありありと思い描くことができたら、足元を見てみてください。ほら!ドロシーの赤い靴を履いていることに気づくはず。
かかとを3回鳴らすだけでひとっ飛びです。

願いをありありと思い描くことと、それを叶えるんだという意思を表明すること。この二つが揃ったら、叶わないことなんてないんです。

気球に乗り損ねて、本当に良かった。
乗ってしまっていたら途中で降りることができず、運任せでぼんやりと流れる景色を眺めていることしかできなかったのですから。

2014年7月 マンスリーメッセージ

インナーチャイルドカード

Ace of Crystals

ちょっと気になる場所をサクサクっと掘ってみたら、出てきました!キラッキラしたなんだかすごいものが。
いやぁ、出ましたよ。この、発見の喜びたるや。

でしょ!やっぱりここだったでしょ!
ほらやっぱり、これでしょ!
この驚き、興奮、感動、歓喜。

だけどこれを新鮮なまま持ち続けることって、本当に難しいものです。しばらくすると目が慣れてしまって、目映いばかりのキラッキラぶりも「あれ?こんなものだったかな」なんて。やがてもっとキラキラした、もっとすごい感動を与えてくれるものが他にあるような気がして、また辺りを探し始めてしまったり。

でもでもちょっと待って。
もったいないです。それではあまりに、もったいない。
長く好きでいるためには、長く好きでいようという意思が必要です。
意思の力によって、ますます輝き、いつまでも感動を与えてくれ、大きな喜びをもたらしてくれるのです。

今月、何か特別なものを発見するかもしれません。過去に発見し、やがて忘れ去った何かをふと思い出すかもしれません。それを、長く好きでいようと決めてみてはいかがですか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Side Menu

Card Message