インナーチャイルドカードで人生を精一杯楽しむ発想のご提案

トップページ > カードメッセージ > マンスリーメッセージ

マンスリーメッセージMonthly Message

インナーチャイルドカード・マンスリーメッセージoneoracle Cards

2013年8月 マンスリーメッセージ

インナーチャイルドカード

Three of Hearts

8月のテーマはズバリ「絆」です。
私たちは何かと繋がっていたいと思っています。
誰かと交わることで感情が揺れ動く。それを欲しているんだと思います。
温かく包まれたり、フワフワと浮かれたり、ドキドキときめいたり、ざわついたり、腹を立てたり、悲しくなったり。そんな感情のうごきを、私たちは常に求めているんだと思います。

感情を揺さぶる関係は、家族や友人、恋人に限ったものではありません。専門家や公的な援助団体も含まれます。例えば医療機関や介護士、カウンセラーや美容師、公的な窓口などなど。
誰かの援助を受けたり、逆に自分から手を差し伸べたりと、人と人は支え合って生きています。

今月、そのことを意識して心を通わせましょう。
自分がお客さまのときも支援側のときも、「どうせ今回限りだろうから」と、心無い対応は謹んで。人を大事にして、人の心を大事にして、結びつきを感じましょう。

今月の目標としては、ぜひ積極的に人と関わってみてはいかがでしょう。自分から助けの手を差し伸べて。ボランティアグループの一員になるのもひとつかも。または誰かの助けになりそうな習い事を始めてみるのもいいですね。

2013年4月 マンスリーメッセージ

インナーチャイルドカード

Nine of Hearts

あらゆる願いが叶うと言われる、奇跡のカードです。
これまで、私たちはがんばってきました。期待したり我慢したり、挑戦したり内省したり、いろいろありました。そしてその時々を、本当にがんばってきました。
さあ4月です。
ようやく春が来ます。
清らかな水が溢れるほどに注がれて、その愛に溺れそう。ふと見上げれば空には大きく輝く虹。
ああ、なんて幸せ・・・

ようやく訪れる幸福感と満足感に、酔いしれましょう。
そうして。十分に満たされた心には、余裕が生まれてきます。いろんな事が見えてきます。自分ひとり苦しくて、自分ばっかり損してるように思えて、地団太踏んだ日もあったでしょう。誰からも大切にされず、自分だけが取り残されてるように感じて、孤独に泣いた夜もあったかもしれません。

でも、見えてきます。
みんな同じだってこと。
みんな時々、苦しくて孤独なんだ。
そしてみんな時々、満たされてて幸福なんだ。
いろいろあるから、スバラシイ。
交互にやってくるから、オモシロイ。
いつもそばに居てくれて、苦しい時のしかめっ面や泣き言を受け止めてくれてる人たちに、幸福な今月は、100万倍の笑顔と感謝を。

スポンサーリンク

2013年3月 マンスリーメッセージ

インナーチャイルドカード

IX Snow White

3月は白雪姫のカードです。
雪のように白い肌、薔薇のように赤い頬、黒檀のようにつややかな黒髪。白雪姫はその美しさを理由にお后さま(継母)に妬まれ、命を狙われます。でも猟師さんに逃がしてもらい、森の中で7人の小人たちと暮らすことになりました。

3月の私たちは、まるで森で暮らす白雪姫のような心境になりそうです。優しい小人さんたちとの暮らしは賑やかで楽しいのですが、ずっとこのままではいられないような予感。ずっとこのままでいたいような、でもこのままではいられないような、本来の自分の場所に向かわなきゃ、というような落ち着かなさ。自分はどこへ向かえばいいんだろう、どうすればたどり着けるのだろうと、ついつい考えてしまうかもしれません。
今月の「内省」は、とても意味深いものになりそうです。内省の末に、真理の光が射しそうです。小人さんが持っているランプのように、ピカッと。

今のままで十分、贅沢は言わない、多くは望まない。
そんなふうに諦めさせようとがんばったところで、内省し始めた心は止められません。もっと明るい未来のために、もっとハッピーになるために、今月はインナーチャイルドとの対話をどうぞ心ゆくまで。
このとき忘れてはならない最も大切なことは、主役は自分だってこと。小人やお后(継母)、未来の王子様ですら脇役です。雪のように美しい自分自身の物語として、しっかりと内省しましょう。

2013年2月 マンスリーメッセージ

インナーチャイルドカード

Eight of Crystals

2013年2月はクリスタルの8番。
今よりも上手に、もっと美しく、その目標に向けて一人黙々と練習し続ける女の子。自分の技術に磨きをかけて、その道の達人になっていくという意味を持つカードです。
この子は自分自身が満足するために、幸せになるために、不安や恐怖を克服して心から楽しく滑れるようになるために、コツコツと練習をして技術を身につけようとしています。高いシューズを履けば、有名なコーチにつけば、何かを手に入れさえすれば幸せになれるのではなく、日々の積み重ねが必要だということを、どうやらこの子は知っているようです。

何かを長く続けること・・・。
最初は強く惹かれても、一通りマスターしてしまうと途端に興味や関心は薄れていき、やがて別の新しいことに向かいたくなるものです。
もっと向いてること、自分らしさを発揮できること、夢中になれることが他にあるような気がしてキョロキョロし始めちゃうんですよね。
でも今月。なかなか手ごわくておもしろいものに着手するかもしれません。もしくはすでに手に持っているものを磨き続けたくなるかも。
やがて身に付けた技術は、将来役立ちそうです。収入アップや生活の安定など、よりよい生活を送るための力になってくれそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Side Menu

Card Message