人生を精一杯楽しむブログ

カウンセリングとインナーチャイルドカード

麺屋 極鶏

08/12/2017

京都の一条寺に行ったら一条寺ラーメン食べないと!
なんだって。全然知らなかった。聞いたこともなかった。
ラーメン好きっていうアンテナを立ててなかったら、
どんなに有名なラーメン情報も、入ってこないもんだね〜。

これを、心理学では「選択的注意」といいます^^

知ってしまうと、行かずにはいられない!
で、ゼミ仲間(23歳)と一番人気のお店に行ってきました。

麺屋 極鶏さんの一番人気ラーメン「極鷄 鷄だく」

これ、スープとは言えないくらいの濃度で
クリームシチューをさらに煮詰めたくらいなの。
これは苦手かも、無理かも、と不安がよぎったけど
食べ始めたらやめられない止まらない、で完食。

・・・でも後からずっしりきました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おいしいもの・店


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

神戸牛丼 広重

カウンセラーの勉強会で、 神戸牛で作る牛丼が美味しいらしい、 行列が出来てるってー、と盛り上がり、 行ってみることに。 11時オープンとのことで、10時半から 尊敬する大先輩と2人、並ぶ。 11時に店 …

おいしいクッキー

先日研修でお世話になった企業さまから お土産をいただきました。 アンテノールのクッキー*\(^o^)/* シックなベージュの包装紙を開けると グレーの化粧箱 そして鮮やかなブルーにオレンジの缶! この …

娑羅樹 SARAJU

グループレッスン、今回は 「13番:眠り姫(死と再生)」で始まり、 「14番:ガーディアンエンジェル」 「15番:おおかみ(悪魔)」と来て 「16番:ラプンツェル(破壊)」 まさに佳境を迎えてます。 …

白十字のひらり

今日はとある病院にて、 管理監督者向け研修でした。 テーマはコミュニケーション。 交流分析を軸に、 傾聴やジョハリの窓など グループワークを中心に。 エゴグラムの解説で、 「M(エム)型の人は?」はー …

酒囲屋本店

岡山出張中に連れてってもらった 予約のとれないお店、酒囲屋本店さん 18時から1時間だけならと、無理やり 入れてもらって、大急ぎで次々注文。 お造りの盛り合わせ。 鰆の塩たたきがっ!美味すぎる!! サ …