おいしいもの・店

麺屋 極鶏

:08/12/2017

京都の一条寺に行ったら一条寺ラーメン食べないと!
なんだって。全然知らなかった。聞いたこともなかった。
ラーメン好きっていうアンテナを立ててなかったら、
どんなに有名なラーメン情報も、入ってこないもんだね〜。

これを、心理学では「選択的注意」といいます^^

知ってしまうと、行かずにはいられない!
で、ゼミ仲間(23歳)と一番人気のお店に行ってきました。

麺屋 極鶏さんの一番人気ラーメン「極鷄 鷄だく」

これ、スープとは言えないくらいの濃度で
クリームシチューをさらに煮詰めたくらいなの。
これは苦手かも、無理かも、と不安がよぎったけど
食べ始めたらやめられない止まらない、で完食。

・・・でも後からずっしりきました

-おいしいもの・店

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おニャン子5

今日は猫好き5人が集まる、 おニャン子5(ファイブ)の会。 1年ぶりの満月! ⇒ 去年の満月 ビジネスマナー研修でスーツ着てたので ダッシュで一旦帰宅、 Tシャツ&ジーパンに着替えて参戦 チョンジャ、 …

花堤 五家寶

この日の3時のおやつは、 熊谷銘菓 花堤 五家寶 さくさくふわっとした白いお菓子を、きな粉味のお餅?で巻いてある、 なんとも新食感なお菓子。 これ、好き♪

ちまちまと、餃子

あまりにも暇だったので、 やたら手間のかかる、おいしいものを作ろうと思い 餃子にした。 いろいろみじん切りにして よーく捏ねて ちまちまと包む。 ニンニクを大量摂取すると、胃が痛くなるので (味は大好 …

クワンチャイ

産業カウンセラーの養成講座でご一緒した年下女子と、 西北でタイ料理のクワンチャイへ。 私もしかして、タイ料理って苦手かも? タイの五つ星レストランで修業したタイ人シェフのお料理のはずが、 あまりお箸が …

Krispy Kreme Doughnuts

昨日は、久しぶりの東京出張。 新幹線乗るの2か月ぶり♪ やっぱり私、移動するの好きみたい。 今回は前日も次の日も仕事が立て込んでたので、日帰り。 それでもウキウキと、出発しました。 数日前から、例の「 …