人生を精一杯楽しむブログ

カウンセリングとインナーチャイルドカード

麺屋 極鶏

08/12/2017

京都の一条寺に行ったら一条寺ラーメン食べないと!
なんだって。全然知らなかった。聞いたこともなかった。
ラーメン好きっていうアンテナを立ててなかったら、
どんなに有名なラーメン情報も、入ってこないもんだね〜。

これを、心理学では「選択的注意」といいます^^

知ってしまうと、行かずにはいられない!
で、ゼミ仲間(23歳)と一番人気のお店に行ってきました。

麺屋 極鶏さんの一番人気ラーメン「極鷄 鷄だく」

これ、スープとは言えないくらいの濃度で
クリームシチューをさらに煮詰めたくらいなの。
これは苦手かも、無理かも、と不安がよぎったけど
食べ始めたらやめられない止まらない、で完食。

・・・でも後からずっしりきました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おいしいもの・店


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やん

ホテルの近くに、 2軒の居酒屋さんがあるの。 ひとつは「じゃん」 もうひとつは「だら」 横浜の方言「いいじゃん」 静岡の方言「いいだら」 から名付けたんだって~ そのうち「やん」オープンかな? 楽しみ …

まんじゅう

最近いただいたおいしいもの。 烏三のかりんとうまんじゅう 外がカリッカリで、こっくり甘い。 山田屋まんじゅう 不思議食感、上品な甘さ。 わたし、ケーキより まんじゅうが好きかも。 ・・・いや、ケーキも …

バレンタイン

先日のお料理教室では、バレンタイン用のチョコレートケーキでした。 サクサクタルト生地を敷き詰め、 ラム酒をたっぷり含んだレーズンを混ぜ込んだチョコクリームを流し、 アーモンドを香ばしく焼きあげます。 …

no image

ステーキランチ

勤務先の上司おふたりと3人で、取引先訪問のついでに三宮でランチ。 ステーキ食べたいね~、と言いつつあてはなく、 そんなときは勘を働かせよう! 鼻を利かそう! とうろうろ。 と、ビルのパネルに「期間限定 …

Eiji Nitta のケーキ♪

第3回交流分析講座。 今日も、すっかりなじんだ4人で、賑やかにお勉強。 そして、お昼は番馬亭のカレーうどん。 3時のおやつは、Eiji Nitta で、それぞれ好きなケーキを買ってきた。 みんなで全部 …