おいしいもの・店

酒盃 いち膳

:09/10/2017

去年の11月にスタートした
産業カウンセラー養成講座 滋賀教室も
ついに最終回
10か月間を共に過ごした指導者チーム3人で打ち上げ!

先輩が予約してくれたお店「酒盃 いち膳」さん
コースだって、楽しみ〜♪呑むぞ〜!

先付4種。骨せんべいとか鴨とか。

お造り盛り合わせ。小さめ食べやすいサイズ。

シイタケと万願寺唐辛子。こんがり焼いてて香ばしい。

地鶏だったか、牛だったか?ここら辺からすでに酔っぱらってた。

箸休めのにぎり

はもしゃぶ、待ってました!

箸上げしてくれた(笑)

トウモロコシの天ぷら

ピッカピカつやっつやのごはんとお吸い物と香の物

一皿一皿は少なくて、味に変化があって
パクパク食べて、くいくい呑んじゃった
ゆっくりくつろいで、じっくり味わって
気付いた時にはお腹も時間もかなりやばかった

気の合う3人で協力し合って
楽しく過ごした10カ月間
お疲れさまでした!

-おいしいもの・店

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Bacchus

こんなの発見! バッカス・アニバーサリーだって。 思いっきりブランデーで、 ふた粒食べたらほっぺた赤くなる。 たぶん緑のバッカスより濃厚? 大人の味、最高! でもラミー派の私としては ラミー・アニバー …

レモン味のパン

気に入ってリピートしまくってるパン ブーランジェリー アンの「シトロン」 レモンのさわやかさと チーズケーキのこっくり感が絶妙~ 何回食べてもほんとおいしい♪ 他のパン屋さんでも、 レモン味のパンを見 …

帯広の豚丼

こないだの秘密のケンミンSHOWを見て 帯広の豚丼が食べたくて食べたくて。 仕事でお邪魔した先で買った 無農薬の新米を お鍋で1合炊いて どーん、豚どーんヾ(@⌒▽⌒@)ノ 薄切りロースとバラのハーフ …

満月2016

今年も、おニャン子の会はやっぱり満月で! ここのミスジはほんとにおいしい^^ 気心知れたメンバーで 呑んで食べてしゃべるって、幸せ

料理教室の仲間

今日は料理教室の仲間との忘年会でした。 行きたかったお店、博多華味鳥は 残念ながら予約が取れず。 囲みやさんに行ってみました。 楽しすぎた~ん 料理教室最終日になって初めて 帰りにお茶に行き、連絡先交 …