人生を精一杯楽しむブログ

カウンセリングとインナーチャイルドカード

辛いとき、苦しい時

05/08/2012

生きてると、いろんな事がありますよね。
いい時もあれば、つらい時もある。
私ももちろん、いろいろあります。
苦しい苦しいとき。もやもやとすっきりしないとき。
さみしくて悲しくて、ただ泣くことしかできないとき。
そんなときは、さんざんもがいて
ぐずぐずと引きずって
ひたすら泣いてます。
でも感情の真ん中にずっと居続けるのはすごくしんどいから、
時々意識的に外から自分を見てみるの。
ああ、私ったら・・・びっくりするぐらいもがいてる。
まだ引きずってる。結構しつこいな。
あんなに泣いたのに、まだ泣いてる。
ぷぷぷ、ダメすぎる。このダメっぷり、笑える。
ダメな私もかわいらしいじゃんって。
「もがくな」「忘れろ」「泣くな、笑顔!!」なんて
命令やダメだしは一切なし。
いいよいいよ、かわいいかわいいって甘やかすの。
そうすると「これぞ人生の醍醐味」って、
受けて立つエネルギーが湧いてくる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-こころのつぶやき


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

友達

昨日、一通のお手紙が届いた。 すぴこんでセッションをさせていただいた方からだ。 封を開けるとふんわりとかわいらしい便箋に、女性らしい美しい文字。 そしてとってもとってもうれしい言葉たち。 便箋と封筒を …

褒められると伸びる

このところ、お褒めの言葉や感謝の言葉をいただくことがいくつか重なって、 その言葉に、優しさに、思いやりに、励まされっぱなしです。 例えばメールリーディングを受けてくださった方からのうれしいお返事。 Y …

no image

自分の場所から見る世界 2

ひとつの経験を思い出した。 昔、彼と同棲していたときのこと。 私にとって彼は家族だった。 だから同僚とのおしゃべりで、 「昨日お母さんとこんな話しになってさ~」 「あ、うちの弟もおんなじようなこと言っ …

no image

クリスマスを楽しみましょう♪

12月は、クリスマスがある。 徐々にイルミネーションも彩り始め、じわじわとにぎやかになりつつある。 なのにそれに反比例して、じわじわと寂しさがやってきてる人、いますか? 例えば、彼(彼女)が今はいなく …

名キャッチャー

本音でぶつかる。 ぶつかる相手に心が真っ直ぐ向かっていて、 その相手に対する愛と信頼がちゃんとあったら。 本音をぶつけても、大丈夫なんだと思う。 本音をぶつけられても、受け止められるんだと思う。 ふぅ …