つれづれ

絵付け体験

投稿日:01/14/2011 更新日:

今日は陸上自衛隊 青野ケ原駐屯地での、
ライフプラン&ビジネスマナーセミナー。
去年も行きました。 ⇒ 青野ヶ原駐屯地
今回は遅刻せず、駐屯地司令との会食も。
おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
加古川線は1時間に1本なので、3時間のセミナーを終えると
帰りの電車までの待ち時間が40分以上。
その時間を有効利用するために、
ご担当の方が最高のサプライズを用意してくださってたんですっ!!
それが、これ。

なんと、陶芸の絵付け。
駐屯地内にある陶芸工房に、素焼きのコーヒーカップ、塗料、筆、
一式準備くださっていたんですよーーー
きゃ~ステキすぎるっ
描き始めた途端のめり込んで、時間を忘れて集中。
わ~おんもしろ~いっ。
薄い水色の、ごちゃごちゃとした落書きが、私の作品です。
そろそろお時間です、駅までお送りします、の声に、
えええー、もっとやりたい、まだまだ帰りたくない、、、なんてぐずぐず。
お土産に、小鉢とお箸置きも頂戴しました。

小鉢の柄は、ススキ。
お箸置きがキラキラしてるところは、砕いたビー玉なんだって。
へ~
陶芸か~、いいな~、楽しいな~。
絵付けだけじゃなくて、土をこねるところからやってみたいな~。
やってみよっかな~。

-つれづれ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シアワセの赤い靴

今日はなんて素晴らしい1日だったんだろ。 今もほんわかとシアワセな気持ちに浸ってる。 毎月2回、カードの仲間とのグループレッスンをしてるんだけど。 これは、プロのカードリーダーとしての学びの場。 言葉 …

no image

裏切られ感

人との距離感ってむずかしい。 人は人の、自分との共通点を見つけて喜ぶ。 それと同時に、自分とは違う部分に惹かれる。 自分とは違う考え方、感じ方。感性。 そこが興味深く、尊敬したり、いとおしく思ったりす …

練習、練習、練習

エクトンのチャネリングセミナー 2日間無事終了。 よかった。楽しかった。 ついこないだまで、天使とか、オーラが見えるとか、 スピリチュアルのほとんどを、呆れて笑ってた私が、 ついにこんなセミナーを受け …

ムーンがっ!!

先日、研修で奈良に行ったときね、 会場の前に、巨大な竜のオブジェがあったの。 どーん。 ほほぅ、立派だねぇと見上げると、 ん? なんか咥えてる? あーーーーっ!!! ムーンだっ なんでなんで? どうし …

no image

楽しさを見出す

先日コナミスポーツに入会。 入会と退会を何度となく繰り返してるんだけど、 懲りもせずに、また入会。 だって、1月は入会金無料なんだもん。 入会しただけで、ダイエットに成功した気分になっちゃうんですよね …