人生を精一杯楽しむブログ

カウンセリングとインナーチャイルドカード

目は口ほどにものを言う

09/23/2017

ZoffのチーターのCMを見てて思ったこと。

もしほんとにこれくらい視力がよくて、
クッキリはっきりガゼルの顔が見えたら、
ガゼルを獲物として見ることができなくなっちゃうんじゃないかな。

目が合うと、例えば「たすけて」とか
「私はどうなっても、子どもだけは」
なんて、ガゼルの心の声が聞こえてきてしまうから。

ああ、自分と一緒だ。
ガゼルも生きてるんだ、家族がいるんだな、なんて。

・・・いや、そんなことないか。
食物連鎖だった。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-気まま日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

浄化

鼻水がやたらと出る時。 両方の鼻から出るなら、ただの風邪。 でも右か左、どちらか片方だけなら『浄化』だ と聞いたことがある。 今の私は、左の鼻がやたら出る。 まるで鼻血が出るときみたいに、すすることが …

no image

幸せオーラがキレイをつくる

年下のお友達と、ディナー。 久しぶりに会いたいというメールをもらって、 うんうん、私も会いたい。会おう会おう♪ ってことで。 しばらくぶりの彼女は、なんだかとっても幸せそうで、 しかも、すごーくキレイ …

枯らす手、育てる手

日光浴のために、窓際に集合! 手前の小さな鉢は、180円で購入。 後ろの少し大きな鉢は、同じく180円で購入した小さいのが、 だんだん育って、大きな鉢に移し替えたもの。 ぐんぐん育ってくれてる~ つい …

no image

ストレスの原因が判明

そうそう、昨日のどんより気分の原因がわかった。 それは不潔さと貧乏ゆすりだ。← 私がそうだということではない。 それは今日じゃないほうの仕事にもれなく付いてる。 この二つのストレッサー(ストレス要因) …

no image

仲間との計画

ワクワクとおもしろいことがスタートするぞ!!!! 今日は大好きな友達3人で、ランチ&打ち合わせ。 それぞれ、まったくタイプの違う持ち味なんだけど、 大事にしてるところは共通してて、目標とか夢を共有でき …