人生を精一杯楽しむブログ

カウンセリングとインナーチャイルドカード

目は口ほどにものを言う

09/23/2017

ZoffのチーターのCMを見てて思ったこと。

もしほんとにこれくらい視力がよくて、
クッキリはっきりガゼルの顔が見えたら、
ガゼルを獲物として見ることができなくなっちゃうんじゃないかな。

目が合うと、例えば「たすけて」とか
「私はどうなっても、子どもだけは」
なんて、ガゼルの心の声が聞こえてきてしまうから。

ああ、自分と一緒だ。
ガゼルも生きてるんだ、家族がいるんだな、なんて。

・・・いや、そんなことないか。
食物連鎖だった。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-気まま日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

明元素と暗病反

ある企業へお邪魔したときに、応接室に飾られてました。 明元素(めいげんそ) 【現状打破言葉】 ありがとう、充実している、お元気さま 簡単だ、できる、やってみよう 頑張ります、努力します、挑戦します 楽 …

ロエベ先行受注会

職場の先輩に誘っていただき、 ロエベの先行受注会に行ってきました。 会場はリッツカールトン大阪のスイートルーム。 広々としたお部屋には、先客がひと組だけ。 素晴らしい夜景を見渡せる、ゆったりとしたソフ …

くみちゃん

土曜日の音楽まつりの帰り道、 渡り廊下にちょっとした人だかりが。 ん?なんだ? 色白のお姫様が下々の写真撮影の要望に 優雅に応じていらっしゃいました。 たくさんの人に囲まれ、キャーキャーと騒がれ、 ケ …

no image

水没

昨日、ケータイ電話をトイレにドボンと落としてしまった。 きゃーーーーとすぐに拾い上げて、 きれいに拭いて、 でもすぐにディスプレイが真っ黒になって、 どのボタンを押しても何の反応もなくなって、 あーあ …

no image

ガックリ

長田の駅はピタパが使えない。 7月開始予定。 「ええ?じゃあどうしたらいいの?」と駅員さんに聞いたら、 「切符を買って下さい」と言われた。 そらそうだ。