ひとりごと

目は口ほどにものを言う

:09/23/2017

ZoffのチーターのCMを見てて思ったこと。

もしほんとにこれくらい視力がよくて、
クッキリはっきりガゼルの顔が見えたら、
ガゼルを獲物として見ることができなくなっちゃうんじゃないかな。

目が合うと、例えば「たすけて」とか
「私はどうなっても、子どもだけは」
なんて、ガゼルの心の声が聞こえてきてしまうから。

ああ、自分と一緒だ。
ガゼルも生きてるんだ、家族がいるんだな、なんて。

・・・いや、そんなことないか。
食物連鎖だった。

-ひとりごと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

早朝の雪景色

雪が舞うのを眺めながら、早朝滋賀県へ。 泣きそうなくらいに寒いんだけど、 まだ明るくなりきってない、雪景色がほんとにきれい。 少しづつ明るくなってきた。 雪だるまつくろうかと思ったけど、冷たすぎて断念 …

no image

初任給のよろこび

新入社員のみなさん。やっと初任給だね~。 一ヶ月間、お疲れさま。 初任給に限らず、お給料って、いくつになってもうれしいよね。 ある程度のまとまったお金が、自分のもとにやってくるんだもん。 ボーナスなん …

ポトスを支柱立てに

ポトスがグングン育ってくれて、 最初は100円で売られてたのが、 ぐんと育ち(右上) http://urithum6.jugem.jp/?eid=980 気づけばこんなことに。 そこで、支柱にしてみる …

no image

じーっと見る

食事中の人を、じーっと見る癖が、ある。 おなかがすいてるときとか、 メニューを悩んでるときとかに限らず。 近所のテーブルのお客様の、食べてる様子を、じーーーっと。 すごく卑しい感じだろうか。ものほしそ …

うらやましがり

昔。 静電気がパチッとなったりする人をうらやましく思ってた。 何かを触ったとたんに手を引っ込めて、 小さな声で『いたっ!』なんてつぶやく様子。 くぅ~、かわいらしい。いいないいなo(*’o …