人生を精一杯楽しむブログ

旅・お出かけ

曼殊院門跡

:08/10/2017

ゼミ合宿の近くにある曼殊院。
「幽霊の絵」で有名なところらしく、違うゼミの友達が、
その絵をケータイの誤操作でうっかり写真に撮ってしまい、
その帰り道で足をねん挫したんだって。

ゼミ中、まるで怪談のように「こわ〜い」って震えあがったの。
怖いくせに気になって、せっかく近くまで来たんだしってことで
ゼミ合宿の帰りに院生3人で行ってみることに。

こんなふうにのんびり歩くの、久しぶり。
自然を感じながら汗かくのって気持ちいい〜

暑い中、てくてくと25分くらいで到着。
すごーくさわやかな、気持ちのいい場所。

幽霊の絵の恐ろしさなんて完全に吹き飛ぶ。

お庭、落ち着く。
3人ともただ黙って、20分くらいかな、座ってた。

心が洗われたこの後、不意を突かれて「幽霊の絵」とご対面。
確かに恐ろしくて、急に涼しくなったんだけど、
私はここ、好きだわ。

なので、ご朱印帳持ってきてなかったんだけど、せっかくなのでいただきました。
一筆箋も素敵だったので2種類。

素敵♪

-旅・お出かけ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

先の計画

今月は出張続きです。 月の半分近くが、岡山県か三重県。 岡山のマンホールは「もも太郎」 その合間にカウンセリングルームの担当と、 カウンセラー養成講座の実技指導と、 区役所のキャリア相談と、 会議やミ …

万葉倶楽部

世間がお祭りや花火大会で賑わってる中、 私たちは事務所で事務仕事。 あれ、確かゴールデンウィークも。 5月の事務所出社。 ⇒ http://urithum.com/blog/HATなぎさの湯/ という …

瞳を見つめるように

クレイター・レイク。 世界1、2の透明度を誇る湖。 平和と静寂のシンボルです。 シャスタ山に住むスケルと、 マザマ山に住むレオ。 二人の勇者が戦い、スケルが勝利。 スケルは、平和と静寂を願ってマザマ山 …

豊川稲荷

今日は名古屋へ日帰り出張。 目的地の豊川駅に到着すると、きつねさんがお出迎え イチローが毎年参拝することで有名な、豊川稲荷が 駅のすぐ前に。 ちょっと立ち寄りたかったけど、今日は時間がなくって断念。 …

王子公園駅

阪急の王子公園駅のホームにある、パンダの部屋。 王子動物園のパンダにちなんで。 これだけじゃなくって、壁も階段も、駅全体がパンダ一色。 かわいい。