人生を精一杯楽しむブログ

カウンセリングとインナーチャイルドカード

曼殊院門跡

08/10/2017

ゼミ合宿の近くにある曼殊院。
「幽霊の絵」で有名なところらしく、違うゼミの友達が、
その絵をケータイの誤操作でうっかり写真に撮ってしまい、
その帰り道で足をねん挫したんだって。

ゼミ中、まるで怪談のように「こわ〜い」って震えあがったの。
怖いくせに気になって、せっかく近くまで来たんだしってことで
ゼミ合宿の帰りに院生3人で行ってみることに。

こんなふうにのんびり歩くの、久しぶり。
自然を感じながら汗かくのって気持ちいい〜

暑い中、てくてくと25分くらいで到着。
すごーくさわやかな、気持ちのいい場所。

幽霊の絵の恐ろしさなんて完全に吹き飛ぶ。

お庭、落ち着く。
3人ともただ黙って、20分くらいかな、座ってた。

心が洗われたこの後、不意を突かれて「幽霊の絵」とご対面。
確かに恐ろしくて、急に涼しくなったんだけど、
私はここ、好きだわ。

なので、ご朱印帳持ってきてなかったんだけど、せっかくなのでいただきました。
一筆箋も素敵だったので2種類。

素敵♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-旅・お出かけ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

かにの宿 大野屋さん

じゃん かに食べに行ってきました。 かにの宿 大野屋さん。 明るくて広~いお部屋 こたつがあって、暖炉もある。 そして、食べきれないほどのかに。 お刺身はぷりっぷり ビールに合う~ そして、なんと言っ …

やすらぎの里[3日目]

今朝は日の出を見たくて 5時に起きてみた。 のに、曇り空で雨もポツポツ。 すぐに諦めて二度寝して、 目覚めのヨガ寝過ごし。 7時半の気功体操は間に合った。 9時から治療室。 おへそにオイルの腸マッサー …

HOTEL CROWN PALAIS

今日はプライベートで クラウンパレス神戸にお泊り♪ さすがにロビーが ビジネスホテルとはちがーう。 お部屋はこんな感じ。 ビューは神戸駅 立派なスパがついてる。 脱衣所も広々~ きれいな細長いお風呂。 …

名もない川

アンパンマン電車に、ゴトゴトと2時間半も揺られてたんだけど、 途中でものすごく美しい川が見えたの。 動く車窓からパチリ。 きれいだ。 なんってきれいな川。 偶然見かけた名もない川が、こんなにも美しいん …

隠岐の島旅行(2)

写真はほんとに残念だけど、 旅行は最高に楽しかったよ。 なんとかリカバリできた写真で旅の記録。 まずはプロペラ機で出発。 となりの席ではやたらに怖がって、 手に握ったハンカチをぐっしょりにしてる。 ふ …