人生を精一杯楽しむブログ

カウンセリングとインナーチャイルドカード

曼殊院門跡

08/10/2017

ゼミ合宿の近くにある曼殊院。
「幽霊の絵」で有名なところらしく、違うゼミの友達が、
その絵をケータイの誤操作でうっかり写真に撮ってしまい、
その帰り道で足をねん挫したんだって。

ゼミ中、まるで怪談のように「こわ〜い」って震えあがったの。
怖いくせに気になって、せっかく近くまで来たんだしってことで
ゼミ合宿の帰りに院生3人で行ってみることに。

こんなふうにのんびり歩くの、久しぶり。
自然を感じながら汗かくのって気持ちいい〜

暑い中、てくてくと25分くらいで到着。
すごーくさわやかな、気持ちのいい場所。

幽霊の絵の恐ろしさなんて完全に吹き飛ぶ。

お庭、落ち着く。
3人ともただ黙って、20分くらいかな、座ってた。

心が洗われたこの後、不意を突かれて「幽霊の絵」とご対面。
確かに恐ろしくて、急に涼しくなったんだけど、
私はここ、好きだわ。

なので、ご朱印帳持ってきてなかったんだけど、せっかくなのでいただきました。
一筆箋も素敵だったので2種類。

素敵♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-旅・お出かけ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

インナーチャイルドカードの世界

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、 インナーチャイルドカードの世界を味わってきました~。 たとえばピーターパンのネバーランド。 それから、マジカル・オズ・ゴーラウンド。 シュレック4-D アドベンチ …

no image

Mt.シャスタ・ツアー(3)

お金&仕事。 周りの人々の愛に助けられ、なんとかなりました。 言葉では言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。 こんなにも広い心で助けてもらえるなんて。感動です。 このご恩を、これからの自分の …

岩合光昭写真展

待ちに待った写真展 行ってきました!! ニコニコくすくす、 時々なぜか泣けてきて、 ハンカチを握りしめながら見ました。 テンション上がってしまって なんかいろいろ買ってもた(^◇^;) ネコ好きの人っ …

吾唯足知(われ、ただ足るを知る)

今日は京都に行くよ♪ と、突然の提案に、ただただくっついていってきました。 まずは竜安寺。 石庭と、襖に描かれた竜の絵 吾唯足知(われ、ただ足るを知る) われ、ただ足るを知る。。。。。 おいしいものを …

ひとりでお散歩

シャスタ山の、サンジェルマンのリビングから下りてきて。 ひとりっきりの時間を過ごしたくなりました。 みんなといながらも、心静かに自分に集中する時間はあったんだけど。 それでも、完全な 「ひとり」 にひ …