人生を精一杯楽しむブログ

カウンセリングとインナーチャイルドカード

曼殊院門跡

08/10/2017

ゼミ合宿の近くにある曼殊院。
「幽霊の絵」で有名なところらしく、違うゼミの友達が、
その絵をケータイの誤操作でうっかり写真に撮ってしまい、
その帰り道で足をねん挫したんだって。

ゼミ中、まるで怪談のように「こわ〜い」って震えあがったの。
怖いくせに気になって、せっかく近くまで来たんだしってことで
ゼミ合宿の帰りに院生3人で行ってみることに。

こんなふうにのんびり歩くの、久しぶり。
自然を感じながら汗かくのって気持ちいい〜

暑い中、てくてくと25分くらいで到着。
すごーくさわやかな、気持ちのいい場所。

幽霊の絵の恐ろしさなんて完全に吹き飛ぶ。

お庭、落ち着く。
3人ともただ黙って、20分くらいかな、座ってた。

心が洗われたこの後、不意を突かれて「幽霊の絵」とご対面。
確かに恐ろしくて、急に涼しくなったんだけど、
私はここ、好きだわ。

なので、ご朱印帳持ってきてなかったんだけど、せっかくなのでいただきました。
一筆箋も素敵だったので2種類。

素敵♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-旅・お出かけ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やすらぎの里

仕事を終えて、 今から静岡出張。 到着が23時半すぎか~ でもぜーんぜんへっちゃら。 だってね 今週末から1週間 断食道場に行くのよん。 伊豆のやすらぎの里 http://www.y-sato.com …

E-girls合宿

大学の仲間たちと、合宿♪ 四季倶楽部 京都加茂川荘 気持ちのいいロビー 程よくこじんまり、落ち着くお宿 中庭がステキ お部屋は和室。 京野菜のイタリアンと白ワイン とにかくしゃべった~(≧▽≦) 翌日 …

ピクニック

ゴールデンウィーク中に、武庫川にピクニックに行ってきました。 ばっちいトイレが苦手な私たちは、そのせいで長居ができなかったりする。 でも今回は自転車で行ったので、安心♪ 自転車でビューンと、ピカピカの …

やすらぎの里[最終日]

6時半目覚めのヨガ 気功体操はパスして、ゆっくりお風呂。 7日ぶりのお化粧をして、 荷物をまとめる。 今日はお野菜の販売がある。 「農薬や化学肥料を使わずに 伊豆高原のお日様と土の力で育てた 元気な野 …

no image

三朝温泉一泊二日

お母ちゃんとその姉二人と私の四人で行って来ました~ スーパーハクトから見る雪景色が情緒があって良かった。