人生を精一杯楽しむブログ

カウンセリングとインナーチャイルドカード

学び

大学院、合格

投稿日:2017年2月6日 更新日:

カウンセラー&インナーチャイルドカード・セラピストとして、
サロンでのカウンセリング業務やカードリーディングなど、
楽しくコツコツと続けてきて、10年が経ちました。




現在のメイン業務はこんな感じ。
・企業の顧問契約カウンセラー
・研修・セミナーの企画、講師
・産業カウンセラーの実技指導
・インナーチャイルドカード・セラピストの養成

現場で鍛えられ、経験から学び、仕事は順調そのもの。
でも基礎を系統立ててしっかり学びなおしたいと思い、
2015年に大学に編入して今年3月無事卒業予定です。

大人になって、学びたいことを学ぶって、楽しいものですね~。
この勢いで大学院入試に挑戦したところ、


無事合格いたしました。(合格通知、うれしいです!)

こうなったら「公認心理師」と「臨床心理士」
ダブルライセンスを目指そうと思っています。

-学び

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

クランボルツの計画された偶発性理論

今日の講義で紹介された、最新のキャリア理論。 クランボルツ(Krunboltz,J.D.)は計画された偶発性(Planned Happenstance)の概念を提唱している。 キャリアは用意周到、緻密 …

no image

こころの専門家

今月、ヒプノセラピー(エリクソン催眠)を学んできます。 来月は、交流分析士インストラクターの取得を目指します。 人の心というものに興味を持ち、 どこまでいっても興味が尽きず、 深くて、単純で、 複雑で …

no image

とにかくレッスン!レッスン!

今日のレッスンはなんと5時間! デビューへの決意は固く、 でもレッスン不足がとっても心配で、 とにかく自分と先生の時間が許す限り、レッスンをお願いする。 とにかくやるしかない! がんばる!

no image

ビジネス・グループ・コンサル

予約待ちから2ヶ月。 先日やっとキャンセルが出て、7月から参加できることになった。 加藤雄詞さんのビジネスコンサルティング。 これは凄いことらしい。 実は私、多くの人たちが言う「雄詞さんの凄さ・すばら …

no image

カードレッスン 3時間

待ちに待ったカードレッスン。 といっても1週間しかたってないけどね。 あー。 もう。 ほんっとに深い。

スポンサーリンク

プロフィール

琵琶湖

2017/04/23

琵琶湖

2017/04/10

りん

2017/04/09

かじるの好き

2017/04/02

Ⅲ マザーグース

入学式

2017/04/01

祝、大学院入学