人生を精一杯楽しむブログ

カウンセリングとインナーチャイルドカード

学び

大学院入学までに読みたい心理関連書籍

投稿日:2017年2月6日 更新日:

大学院から社会人入学試験合格者への
入学までの学習準備についてのご案内として、
お勧めの書籍が紹介されていました。




その15冊の中で、ぜひ読みたいと思った3冊がこちら。

河合隼雄編著 『事例に学ぶ心理療法』 日本評論社

事例に学ぶ心理療法

樋口和彦 『ユング心理学の世界』 創元社

ユング心理学の世界

神谷美恵子 『こころの旅』 みすず書房

こころの旅

実際に読んでから、あらためて感想を書きたいと思います。
それから、残り12冊についても何かの形でご紹介したいと思っています。

-学び

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

大好きを持っていこう

今日から始まったカウンセラーの勉強会。 指導者の見習い生(インターン)として参加させていただいてます。 見習い生としては、休憩時間なんてあってないようなもの。。。 でもでも、時間が無くっても、お昼は美 …

no image

個人カードセッション(2)

今日も行ってきました。京都まで。 自分の夢「カウンセラーとして独立」をテーマにカードを読んでもらった。 でもそのうちにどうしても引越しのことが気になって。 もう1回「引越し」をテーマにカードを引く。 …

no image

お薦め図書リスト

本棚を整理してたら、懐かしいのが出てきた。 昔。まだ20代のころ。 職場の管理者研修を受講させられたの。 ← 強制でね。 「7つの習慣 コヴィー・リーダーシップセミナー」 これはもう、素晴らしすぎるセ …

no image

個人カードセッション(3)

京都のTさんのご自宅。 個人セッションです。 すごく空気が透明なお部屋。 このお宅にお邪魔すると、リラックスできるんだけど背筋は伸びてるって感じ。 私の中の意地悪心が出てこない。 個別のカードセッショ …

no image

シニア産業カウンセラー

交流分析2級取得講座が、今日からまたはじまりました。 今回の参加者は3名。 皆さん初対面で、でもあっという間に和気あいあい。 お昼はイタリアンを食べに行って、 ケーキを買って帰って、パクパク、ワイワイ …

スポンサーリンク

プロフィール

琵琶湖

2017/04/23

琵琶湖

2017/04/10

りん

2017/04/09

かじるの好き

2017/04/02

Ⅲ マザーグース

入学式

2017/04/01

祝、大学院入学