学び・成長

京都バランスアップ・エキスポ

:07/24/2005

またまた京都。
もう京都に引っ越したほうが安上がりなんじゃない?
今日は「すぴこん」と同じようにスピリチュアル関連のブースが並ぶ
「バランスアップ・エキスポ」に行ってきた。

たくさんのブースの中から過去世リーディングを受けた。
私の、現世に影響を及ぼしてる過去世のひとつが『武士道の師範』らしい。
『武士道』を極めぬいた人物で、剣の技術だけでなく、心を教えたらしい。
そこで質問をしてみた。
「私はひとつのことを極めるどころか、いろんなことに興味が向いて、
ちょっとかじってはわかった気がしてすぐにやめたりするんです。
昔極めたから、もういいって思ってるんでしょうか。。。」
そしたらこんな答え。
「過去世でも、あらゆる『道(華道とか剣道とか)』や、
その他多くの事柄に興味を持って学び、
そのすべてが『武士道』を極めるためだった。
今世でも極めたい何かがあって、
いろんなことに興味が出るのは、
それを極めるためなんじゃないかしら」
う~む。そうか。。。
じゃ、これまでの習い事はすべてカウンセリングに役立てるため?
オルガン、エレクトーン、書道、日本舞踊、着物の着付け、ヨガ。。。
この日会場で、
京都のお姉さんちで初めてお会いして
カードワークショップでもご一緒したMさんが
ご主人と来られてたのでご挨拶。
Mさんもご主人もとっても不思議な人。
今まで生きてきて出会ったことのない不思議さ。
違う言語でしゃべってる感じさえする。
でもMさんにはなんだか不思議な親近感があってすごく惹かれるんだよな~。
不思議。
「不思議」って言葉連発。
だって。
Mさん本当に不思議なんだもん。

-学び・成長

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

インナーチャイルドカード

インナーチャイルドカードのレッスンが、 いよいよスタートしました。 今日は0番「赤頭巾ちゃん」と 1番「アラジンと魔法のランプ」の2枚。 すごいっ、すごいよっ! 自分の深く深くにぐぐーっと入っていくの …

カードリーダーさんのお宅へ

こないだの「すぴこん」でカードセッションをしてくれた お姉さんのご自宅(京都)へ行ってきた。 エステシャンの先生を招いて、メイクレッスンをしてもらうっていう集まり。 お手製ランチをいただいて、お茶をし …

Time to Move On 前へ進む時

今日はまるで引越しのような大変さ。 家の中の不要なものを、ごっそりと捨てました。おもに洋服。 母のもあわせて二人分で、なんとゴミ袋に18個!! ちゃんと押入れダンスとかに押し込んで、 部屋からは見えな …

レッスンレッスンレッスン

11月28日、12月4日、7日と、 それぞれ3時間のレッスン。 先生にも無理をお願いしてしまったけど。 だってもう、いよいよあさってがデビューなんだもん!!!! あああああ。 お客さまは私の前に座って …

純ちゃんとの練習

今日は純ちゃんに、カードの練習に付き合ってもらう。 純ちゃんは私にはない特別の感性を持ってて、 目からうろこのアドバイスをたくさんしてくれた。 私が苦手なカードの意味を純ちゃんなりの感じ方で解説してく …