つれづれ

じーっと見る

投稿日:03/23/2010 更新日:

食事中の人を、じーっと見る癖が、ある。
おなかがすいてるときとか、
メニューを悩んでるときとかに限らず。
近所のテーブルのお客様の、食べてる様子を、じーーーっと。
すごく卑しい感じだろうか。ものほしそうで。
私としては、おいしそうにパクパク食べてるところを
ほほえましく見てるだけなので、卑しさのかけらもないと思ってるんだけど。
今日は、サラリーマンのおじさまがミートソースのパスタの最後の一口を、
スプーンの上に、クルクル巻いたパスタと、具だくさんのミートソースを
ちょうどいいくらいの割合に乗せて、
大きな口でアームッと食べてました。
すごく幸せそう~
すごくおいしい食事だと、最後の一口が一番おいしくなるように、
ペース配分をしながら食べるよね。
それがばっちりうまくいったんだね。
そんな時、おいしさと一緒に幸せをかみしめるよね~。

-つれづれ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

遅刻。

仕事、遅刻しちゃった。病院が思ったより長引いて。 11時からのところを、12時半到着。 マネージャーも他の先生方もやさしくって、 「だいじょうぶか?」「無理すんなよ」と声をかけてくださる。 たしかに病 …

フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

今朝は、企業訪問で元町へ。 打ち合わせ後、ご一緒させていただいた講師の先生が 「あっちにぬいぐるみがいっぱいあるよ、行ってみる?」 とおっしゃる。 ??? 二人で神戸朝日ビルディングの1Fへ。 っっっ …

占いの勉強

インナーチャイルドカードのレッスンに来てくれてるKさんが、 ウェイト版タロットも習いに行き始めたって言うの。 タロットの歴史や時代背景、ウェイトがカードに込めたメッセージなど、 深く知れておもしろいっ …

悟りと煩悩

こないだテレビを見てて、ハッとしたこと 当たる占い師さん(ねこのメガネした人)が 東野幸治さんの手相がすごくいいと言って、 「悟りと煩悩が一緒だってことを知ってる」 って言ったの。 これ、すごい! 「 …

丸まり爪

うう。いたーい。 また丸まってきた。左足の親指の爪が。 えーん、なんで丸まるんだろ。 はっ、と思って手の爪を見たら、 こんな感じ。 ・・・丸まってる そういう爪なんだ、私。