人生を精一杯楽しむブログ

ひとりごと

おしゃれは我慢?

:03/18/2018

春ですねえ〜
外に出たらポカポカ陽気!

20代前半だったかな
着物が大好きで、着付け教室に通い
そこでインストラクターにまでなったの。

そう言えば!
ヨガも通ってたお教室でインストラクターした。
インナーチャイルドカードもカウンセリングもだ!

お着物の先生からおしゃれは季節の先取りと
ちょっと我慢するのが粋だと教わったの。
春先は寒さを我慢。
冬の入り口には暑くても我慢・・・

ちょうど今の時期、おしゃれさんは
あったかさよりも春っぽさを優先するのかな

私も外出するときはちょっと意識するけど
家の中は真冬。りんが寒がりなもので(^_^;)
ホットカーペットつけてポカポカしてます。

ゴロゴロしてるりんにつられて
となりにごろーんと寝転ぶと、

私の二の腕をちょいちょいと触って
ここ空けて、ここ入ると言ってくる。

きゅむっと納まって、ごろごろごろ・・・

-ひとりごと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

グループレッスン

大アルカナ15~17。 15番:おおきな悪いおおかみ 16番:ラプンツェル 17番:星に願いを 夜3連発でした(・ω・)ノ 0番から14番までコツコツと カード(自分)と向き合ってきて、 さあ、ではそ …

隠れ家サロン

アロママッサージとカウンセリングと、パティシエもされてる女の子に お招きいただき、二人だけのお茶会に行ってきました。 小さくて可愛らしい一戸建てのお家。 その2階部分が彼女のお部屋。 駅からすぐの場所 …

ウキウキ→大号泣

こないだ。 友達と二人で出かけることになってね。 なんかデートみたい~♪ 何着ていこっかなー あいつは服装にうるさいから、 よっし、ワンピース買っちゃう! じゃそれに合わせて カーディガンとサンダルも …

no image

パパの誕生日

私は子供の頃から、父親のことは「パパ」 母親のことは「おかあちゃん」と呼ぶ。 人前でそう呼ぶのは恥ずかしいけど、本人に 「お父さん、お母さん」と呼びかけるのはもっと恥ずかしくて、 いまだに (^◇^; …

no image

いいサイトを見つけたよ!

仕事をしてると、ついつい愚痴りたくなることって、ある。 『自分の考え方ひとつで、仕事って楽しくなる!』 と、実感してきたし、今ももちろんこの考えは変わってない。 どんなことも楽しもう。 楽しもうという …