人生を精一杯楽しむブログ

I enjoy life to the utmost

2017/04/10   -猫・ねこ・ネコ

冬の巣が暑くなってきたようで、 日向でごろごろするようになってきた。 でもまだちょっと寒いので カーペットに来て、飼い主で暖をとる。

かじるの好き

2017/04/09   -猫・ねこ・ネコ

猫さんの箱好きは有名です。 りんももちろん箱大好き。 でも、りんの場合ただ入るだけじゃなく かじるのも好き。 あーもう、またかじっちゃってー

Ⅲ マザーグース

Mother Goose ・・・(女帝) 正位置 物欲が止まらなかったり、 他人の言動がやたら気に触ったり、 気持ちが落ち着かないかも。 それは、もうおわかりのとおり、 魅力的な物のせいでも個性的な他 …

グループレッスン

グループレッスンの風景

2017/03/15   -カードレッスン

グループレッスンの最終日、 お互いにリーディングをしてみる練習。 はい、選手交代。 その足元には、きままなりん。

ホームページのリニューアル

2017/03/15   -ホームページ

ホームページをリニューアルしました! 10年前、本やサイトを調べまくって、 試行錯誤の上作りあげた思い入れたっぷりのホームページ。 気に入ってたけど、難点はスマホで見みくいってところ。 ついにレスポン …

仕事をしながら大学を卒業するための勉強法。

2017/02/12   -学び

私は通信制の大学に3年次編入し、今年3月、無事卒業できそうです。 通信制とはいえ、仕事をしながら単位を取るのはなかなか大変でした。勉強の仕方をすっかり忘れ、体力も暗記力も衰えたアラフィフが、夜と休みの …

ソードの子ども

Child of Swords:ピノキオ ユーモアのセンス ウィットにとんだ会話 持ち前の頭の良さで、みんなを楽しませることが出来そう。 ユニークさは、賢さの証。 盛大にサービス精神を発揮しましょう。

ハートの守護者

Guardian of Hearts:ガブリエル 正位置 本音・本心を、正確に表現できそう。 重々しくなく、軽々しくもなく、 茶化さず、深刻すぎず、 そのまんまを、まっすぐに。 心の声を美しい音色にし …

大学院入学までに読みたい心理関連書籍

2017/02/06   -学び

大学院から社会人入学試験合格者への 入学までの学習準備についてのご案内として、 お勧めの書籍が紹介されていました。 その15冊の中で、ぜひ読みたいと思った3冊がこちら。 河合隼雄編著 『事例に学ぶ心理 …

大学院、合格

2017/02/06   -学び

カウンセラー&インナーチャイルドカード・セラピストとして、 サロンでのカウンセリング業務やカードリーディングなど、 楽しくコツコツと続けてきて、10年が経ちました。 現在のメイン業務はこんな感じ。 ・ …